CHIHARA 保険部 つうしん >保険,ブログ,日記>世界遺産登録発表まで

2018年06月14日

世界遺産登録発表まで

先日河浦方面へ用事があったので、そのまま先まで進み崎津天主堂まで行ってきました。世界遺産登録の発表が7月にあるそうなので、ドキドキですね♡
世界遺産登録発表まで世界遺産登録発表まで
週末はとても賑わっているという崎津集落、平日なのでその時は観光客はポツポツでした。駐車場に車をとめると、観光案内のおばさんがパンフなど持ってきてくれて、みなと屋さんという資料館を案内してくれました。私達は仕事で写真を撮りにきたのですが、案内されたのでとりあえず行ってみることに。建物は昔、宿だった建物らしいです。
今度はおじさんが7分ほどお話をいろいろしてくださり、世界遺産登録は崎津天主堂だけではなく崎津の集落も一緒にという話をされていました。確かに前よりお店の位置や商品など展示の仕方、そして着々と工事も進めていて、世界遺産登録に向けて変わりつつありました❗️ 写真を撮りにきたのでおススメスポットを聞いたのですが、神社の階段を500段ほど上がった先から見る崎津天主堂と集落がいいということでしたが、時間と体力がないと判断して今回は断念(^^;) 結局携帯で撮れたのは、こんな下手な写真でした。一眼レフカメラでも撮ってきたので、この写真を使い次の段階に進めそうです(^-^)v



Posted by ダック  at 01:35 │Comments(0)保険,ブログ,日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。