CHIHARA 保険部 つうしん >保険,ブログ,日記>門松&餅つき

2015年12月20日

門松&餅つき

門松&餅つき
門松&餅つき
門松&餅つき
本日地区の門松作りなどのイベントに参加しました♪ ノコギリを使い、大きな竹などを切っていくのですが、子供はちっともやらなくて…私がせかせか切っていたら、ご近所の方が手伝ってくださいました(^-^) しかも、「都会っ子なのに、ノコギリの扱いが天草人」とお褒めの言葉をいただくほど、綺麗な切り口になりました❗ ただ…門松をちゃんと見たこともなかったので、節が見えるように斜めに切るとかの想像がわかなかった為に、どうも切り口が上手くいきませんでした(/o\)
来年は上手く作る自信があるよ

その後は、餅つき☆ 千原組建設業&保険部計3名餅をつかせて頂きました❗ そしてつきたてのお餅は最高でしたよ~(^_^)v

Posted by ダック  at 09:00 │Comments(0)保険,ブログ,日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。